Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズチーズチーズチーズ味ポテチ

新宿高野のタカノフルーツバーが閉店なようで…。
https://takano.jp/takano/news/9981/

一瞬「えっ!?」と思ったけれど、若い頃に私が通っていたのは「タカノフルーツパーラー」の方で、バーの方は一度も見向きもしなかったので「察し…」といったところ。

当時は、百果園でパイン串を食って気分を高揚させた後、ヨドバシ、イエサブ、チルコポルトまんがの森アニメイト、アニメポリス・ペロを周遊し、疲れたらタカノフルーツパーラーで休憩ってな流れだったのを思い出します。
今の新宿は楽しい店が潰れまくったせいで、すっかり行く場所が無くなってしまい、足が遠のいてしまったのが悲しいですな。

f:id:gonta_house:20210203120551j:plain

そんな思い出に浸りつつ、本日はチーズチーズチーズチーズ味のポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210203120556j:plain

これは4種のチーズ使用とのことで、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネチーズ、モッツァレラチーズの混成。

f:id:gonta_house:20210203120602j:plain

まぁ、スナック菓子になってしまうと味の違いなんてわかるわけもないですし、さらに少々臭いが気になる粉末チーズなので、ちょっと微妙かなと…。
味は悪くないけれど、臭いが気になるポテチって感じでした。

ここ最近、臭いの気にならないチーズ味が続いたこともあり、このポテチはかなり臭いが気になってしまいました。