Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのペッパーランチ

17連休明けの2021年初出勤…もうね、フッラフラで帰宅です。

f:id:gonta_house:20210112201716j:plain

これはかなりの栄養補給をせねばと思い、緊急事態宣言により定時帰りが出来たこともあって、ペッパーランチに寄り道しテイクアウトしてみました。

f:id:gonta_house:20210112201721j:plain

そんな今回は、お肉たっぷりビーフペッパーライスというものをチョイス。
通常のペッパーライスの倍である160gの牛肉が使用されているようですが、さらにそこから大盛を注文であります。

f:id:gonta_house:20210112201726j:plain

お店であれば好きなだけステーキソースを使用できるのですが、テイクアウトだと甘口と辛口の小袋を1袋ずつ渡されるだけなのが微妙なところ…。

f:id:gonta_house:20210112201731j:plain

半々にステーキソースをかけてはみましたが、やはり少々ソースが足りない気分でいっぱい。

f:id:gonta_house:20210112201736j:plain

ちなみにビーフペッパーライスは、店内だと盛り付けられた状態で出され、それをかきまぜて食べるものですが、テイクアウトにすると初めからかき混ぜられた状態にしてくれるようです。
あと、今回はお肉たっぷりで大盛な仕様ですが、これでようやく満足のいくメニューになったって感じかなぁ~。
ノーマルのは食べた気がしない分量なので、いつも別の店をハシゴしていましたね。
秋葉原からの帰り道だと、昭和通りペッパーランチ → まぐろ市場のコンボが定番でした。

これなら、早く帰れた時はまた食べてもいいかな?と思った次第です。