Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コンソメ味ハッシュドポテト

ここ最近、ビットコインが高騰していることもあり、マイニングブーム再燃ってことでビデオカードに購入制限がかかっているようで…。
で、せっかくだからと他のPCパーツも眺めていたら、今ってポータブルBDドライブってばかなり安くなっているんですね…。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003760223/

我が家には1枚だけ、友人から貰ったデータBDメディアがありまして、未だに中身を確認できていない状態だったりします。
ポータブルDVDドライブは持っているので、その1枚のためだけに買うのもどうかと思う気持ちの反面、予備で持っていてもいいかな?という気持ちもあって悩みどころ。
販売終了してしまったら購入できなくなってしまいますし、今後は光メディアは縮小傾向であるのも不安の一つ。

f:id:gonta_house:20210110190518j:plain

はてさて、買おうか買うまいかどうしたものかと頭を抱えつつ、今夜はコンソメ味のハッシュドポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210110190523j:plain

ザクザク食感の心地良さからなのか、普段よりもコンソメの味わいもおいしく感じる不思議…。
で、よくよく調べてみると、しょうゆの味が加わっているようなので、その効果が出ているおかげなのかもしれません。
しょうゆ味が加わったコンソメ味…まさに私好み!
私的にはカルビーよりも湖池屋コンソメ味の方が好きなので、是非ともこの味のポテチ版も出して欲しいところであります。

あと、このハッシュドポテトのシリーズ、他の味でも食べてみたいので、のり塩やガーリック味も出して欲しいですね!