Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道ホタテだし仕上げ味 塩ラーメン袋

NECが「LAVIE MINI」という、「IBM PalmTop PC110」や「VAIO PCG-U1」のようなパームトップPC好きには刺さるアイテムを発表したそうで…。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1296/462/index.html

そこそこ実用性もあっておもしろそうなのですが、NECということでかなり攻めな価格設定で来そうなのが不安なところ。
現在は検討段階だそうですが、はてさていったいどうなることやら…。

f:id:gonta_house:20210110103926j:plain

まぁ、今どきはこのサイズならiPadAndroidの方に需要が向いているため、たぶん売れないので一般向けには商品化されないんではないかと悲しい現実を容易に予測しつつ、サッポロ一番の袋麺から北海道ホタテだし仕上げ味の塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210110103931j:plain

これは以前に食べた袋麺バージョンの塩ラーメン。

f:id:gonta_house:20210110103936j:plain

袋麺だと乾燥野菜のブロックが付属しないので、ローソンストアのクズ野菜「キャベツ野菜炒め」と組み合わせて食べることにします。

f:id:gonta_house:20210110103942j:plain

麺は、いつもの普通麺。

f:id:gonta_house:20210110103947j:plain

添付の小袋は、切り胡麻と粉末スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20210110103953j:plain

塩味のスープと野菜の組み合わせっていいですよねぇ~。
野菜鍋のようで美味し!
さらにこれにはホタテの旨味も加わっていて、贅沢感もあって気分も上がりまくり♪

うんうん、やっぱサッポロ一番の袋麺シリーズは最高だわ!