Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Xbox Series X コントローラー ゲット!

我が家には大量のXbox 360と1台のXbox Oneが転がっているわけですが、そうなるとコントローラーもXbox派となります。

f:id:gonta_house:20210109192651j:plain

そんな今回、そろそろ買えるようになったかな?ってことで、Xbox Series Xのコントローラーをコレクションとして購入です。

f:id:gonta_house:20210109192656j:plain

このコントローラーはOneの頃よりもさらに改良がされているらしく、特に目立つのは左下のデジタルパッドのところでしょう。
このデジタルパッド部分、Xbox初期の頃からコロコロ形状が変わっているので、なかなか最適解の出ないパーツでもあったりします。

f:id:gonta_house:20210109192702j:plain

ちなみにSeries Xのコントローラーにはワイヤレス用の受信機も付属しているので、Oneの時のようにPCで無線使用する際には別途用意する必要が無くなったのもいいですね。

f:id:gonta_house:20210109192707j:plain

これにて未開封の360後期型、360SE、One、Series Xの4種のコントローラーが揃い踏みました。

f:id:gonta_house:20210109192713j:plain

ちなみに360後期型の有線タイプと、いま使用しているのを使い潰したら開封しようとしているCOD MW3モデルも別途あったりします。
この他にも、本体付属の物もあるわけでして…コントローラーだらけだな…。
しかし、現在はアケコンで遊ぶのがメインとなっているため、パッドを使い潰す可能性はほぼなくなってしまっているんですよね。

f:id:gonta_house:20210109192720j:plain

そのため、こいつらがずーっとメインを張る可能性が高かったりします。
っていうか、使い潰したコントローラーって360前期型のホワイトだけだったりするので、もう死ぬまで買わなくても良さそうです。