Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

加賀味噌使用ねぎみそ風味みそラーメン

緊急事態宣言発出を受けて、念のため会社へ確認の連絡。
連休明けの初日は事務所出社作業を予定していたため、出社可能かどうか?ということなのですが、予定通り出社OKとのことで一安心。
ただ、なるべくならその日のうちに事務所作業を終わらせて欲しいとの要望だったので、延長は出来なさそう…。
当日は、やることもいっぱいなので、いまから不安もいっぱいです。

f:id:gonta_house:20210107085859j:plain

そんな感じで少々気合を入れつつ、本日はサッポロ一番カップ麺から、加賀味噌使用ねぎみそ風味のみそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210107085906j:plain

麺の方は、普通サイズの太さ。

f:id:gonta_house:20210107085911j:plain

添付の小袋は、ブロック状な乾燥野菜のかやくと粉末スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20210107085918j:plain

乾燥野菜のブロックって、なんか得した気分になるのは私だけでしょうか?

f:id:gonta_house:20210107085923j:plain

野菜たっぷりなみそラーメンには、食べ応えも満足!
しゃくしゃくとした野菜の歯応えと共に食べると、野菜鍋の〆のようで贅沢感もひとしおです。
ただ、スープの味の方は特にコレといった特徴もなく、普通の味噌って味わいだったのが残念だったかも?
加賀味噌の特徴がよくわからなかったのですが、赤味噌のおいしいみそラーメンだったので、味的には大満足でした。

普通な良さってあるよね♪