Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トマトカレーソース

毎日毎日カップ麺だと栄養が偏るということで…。

f:id:gonta_house:20210106084741j:plain

本日は友人からの貰い物である、業務用トマトカレーソースで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

業務用ということでレトルトパックは非常にシンプル。
情報としては、名称と容量と賞味期限しか記載されておりません。

f:id:gonta_house:20210106084746j:plain

特に語ることも無いので、早速湯煎!

f:id:gonta_house:20210106084753j:plain

カレーソースというだけあって、本当にただのソース。
具材なんてコレぽっちも入っておりません…。
まぁ、このレトルト商品自体が業務用で「ソース単体」を売りにしているのだから、お好みの具材をご自由に追加くださいというスタイルなんでしょうが、素が大好きな人間の私はこのまま頂いちゃいます。

味の方はというと、しっかりとトマトの酸味が効いているカレー。
ハヤシとは違い、きっちりと酸味を感じられる味付けとなっており、スッパ辛いカレーも大好きだし、トマトスープも好きな私としては、このカレーはまさに夢のコラボ!
いやぁ~、最高ですわぁ~。

でも、やっぱり…わがままを言えば、ちょっとでもいいので具材が欲しいところでしょう…。