Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

抹茶味エッセル スーパーカップ

ここ最近、近所でピアノの練習をしている家庭があるらしく、平日昼間にピアノの旋律が流れてくることがあります。

さほどうるさいわけではないので騒音とまでは思ってはいないのですが、練習中なのかたまに音がハズレることもあり、それが気になって気になって仕方がないのが悩みどころ…。
そのたびに思わず「あぁ、もう!」とツッコミをいれてしまい、集中力が切れてしまって迷惑なので、ある意味これも騒音と呼ぶんでしょうかねぇ~?

f:id:gonta_house:20201204210755j:plain

何とも難しい問題だよなぁ~と思いつつ、今夜は抹茶味のエッセル スーパーカップで、風呂上りのサッパリとしたひと時な夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201204210801j:plain

これはノーマル仕様のエッセル スーパーカップ

f:id:gonta_house:20201204210809j:plain

なので、抹茶味ともなると、それはもう見事な緑一色なアイス。

f:id:gonta_house:20201204210815j:plain

そのため、ただただひたすらに草を感じる風味となっております。
まったくもって、甘いアイスを食べている気がしない…。
まぁ、私が抹茶を苦手としているというのもありますけどね。

f:id:gonta_house:20201204210820j:plain

というわけで、ここは味を変えていこう!ってことで、ハニーメイプルを投入♪
本当は黒蜜が欲しいところですが、ビンボな我が家にはそんなものは無いわけで…。

f:id:gonta_house:20201204210826j:plain

しかし、これでも効果は覿面!
甘いけれど、ほろ苦い…そんな青春のような味を美味しく楽しめました。

やっぱ抹茶味にはね…甘さが必須なんですよ!