Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

芳醇バター味 道もろこし

いつも人間ドックで提供されていた食事が今年は中止になったので、その代替として配布された1,000円のQUOカード

プリペイドカードというものは所謂つかい勝手の悪いものなので、さっさと使い切ってしまおうと思ったわけですが、ローソンストアってQUOカード使えないんかい!
ローソンでは使えるのに…なんだかなぁ~といった気分…。
ローソンストアは我が家の第二の冷蔵庫なので、ここで使えないのは痛いわけであります。

となると、週一で限定スナック菓子を買いに行くファミマで消費せざるを得ないことになるわけでして、ちょっと面倒だなぁ~と…。

f:id:gonta_house:20201202121428j:plain

気分的には一度で使い切りたいのはヤマヤマなのですが、さすがにファミマで一度に1,000円以上の買い物はしないので、こればっかりは仕方がないよねと思いつつ、本日は芳醇バター味の道もろこしで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201202121434j:plain

スナック菓子のバター系の味付けって、じんわりとバターのコクを満喫できるタイプと甘じょっぱいバターコーンのような味の2種があるのですが、今回は後者な味。
で、これが意外とキッツイわけでして、この手の甘じょっぱいスナック菓子ってどうしても舌が拒否する違和感を持つ味なので、食べ切るのがただただ苦痛でありました。

なんなんでしょうね…コレ…。