Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

九州 ゆず胡椒風味 塩らーめん

週間天気予報を見ると、なんとなく梅雨明けしたような感じがする今日この頃。
これから、どんどん暑くなっていくのかと思うとウンザリしてくるわけですが、こういう時はサッパリした味のカップ麺で空腹を満たすに限りますよね!

f:id:gonta_house:20200802110314j:plain

ってことで本日の朝食兼昼食には、九州 ゆず胡椒風味の塩らーめんをチョイスです。

f:id:gonta_house:20200802110321j:plain

ベースは塩らーめんのカップ麺なので、麺の方はいつもの普通麺。

f:id:gonta_house:20200802110327j:plain

添付の小袋は、粉末スープとゴッツイかやくの2袋構成。

f:id:gonta_house:20200802110332j:plain

かやくはフリーズドライのブロックとなっており、ゴージャス感にあふれております。

f:id:gonta_house:20200802110338j:plain

スープの味はいつもの塩味に、ゆず胡椒の爽やかな辛味が嫌みなく加わったもの。
この辛味が食欲をそそり、いつもの塩味よりもズルズルといけちゃう味付けになっています。
フリーズドライの野菜の食感もアクセントとして良く、飽きの来ないバランスの良いカップ麺ってな感じが好印象。
そんなわけで夢中になって一気に完食したのですが、汗が後から後から出てきて止まらない状態に…。
でも、この発汗が気持ち良い!
汗をかくと、スッキリしますしねぇ~。

さて、エアコンをつけて部屋を涼しくしつつ、シャワーでも浴びてきますかね♪