Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ジンジャーしお味からあげラーメン

例年であればこの時期はどこもかしこも花火大会が開催されているわけですが、今年は武漢ウイルスの影響で密を避けるため全国的に花火大会が中止になり、夜が静かでいいですなぁ~。
夜のゴールデンタイムにドンパチ&観客の嬌声は、毎年うるさくてたまりませんでしたから…。
花火大会なんてワンパターンなので、1回見たら飽きますしね。

しかし、世間はそんな状況を憂いているのか、昨夜の20時頃、全国約120ヶ所にて約1分半の花火の打ち上げイベントを敢行。
しかし、近所では実施されなかったので一安心。
静かな夜は守られました。

f:id:gonta_house:20200725091854j:plain

ってな感じで平和な夏の夜を過ごせた翌日の朝は、楽しみに取っておいたジンジャーしお味のからあげラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200725091900j:plain

からあげ大好き人間としては、日本唐揚協会が認定したこのカップ麺には期待大。
安定のサンヨー食品製ですしね!

f:id:gonta_house:20200725091911j:plain

かやくの中には、ちっちゃいからあげがゴロゴロと入っております。

f:id:gonta_house:20200725091919j:plain

ラーメン自体は、いつものサッポロ一番な塩味スープに生姜の風味が加わった物。
しかし、こいつの目玉はかやくのからあげ!
狙いを定めて掴んで食べてみると、乾燥かやくのくせにしっかりとからあげの味がしてスゴイの一言。
正直、ラーメンの味わいよりも、からあげの味に夢中になってしまうほどに…。

麺の量に比べれば、かやくのからあげの数なんて微々たるものなのですが、それでも存在感を大きく出しているところに脱帽したカップ麺でありました。