Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マックスコーヒー 寒天ゼリー

今週2度目の事務所出社…。
梅雨の時期の通勤は、マジで温度と湿度が高くてキツイ。
頭からも体からも汗が染み出してきてたれてくる…。

f:id:gonta_house:20200709210936j:plain

そんなわけでジメジメと蒸し暑い空気で超絶に不快だった一日、今夜は冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたマックスコーヒーの寒天ゼリーでスッキリした夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200709210947j:plain

はてさて寒天ゼリーで、あのマックスコーヒーの味が再現されているのか楽しみなところです。

f:id:gonta_house:20200709210954j:plain

アピールするのは「たっぷりミルク入」ではなく「たっぷり砂糖入」ではないかと思う次第…。

f:id:gonta_house:20200709210959j:plain

寒天ゼリーはオブラートで包まれているとはいえベタつくので、個別包装の方が食べやすいんですよね。
普段は小分けになっていると開けるのを面倒に思いますが、これに限っては個別包装バンザイ。

f:id:gonta_house:20200709211006j:plain

早速食べてみましたが、しっかりと甘いコーヒー味になっていてGood!
寒天ゼリーというお菓子だからゆえに甘く設定できるため、コーヒー味の寒天ゼリーを作るならむしろマックスコーヒー仕様の方が最適なんでしょうな。

f:id:gonta_house:20200709211013j:plain

本当なら実際に飲み比べてみて、味の比較をしたいところですが…。

f:id:gonta_house:20200709211023j:plain

賞味期限が970306のは飲みたくないですハイ。