Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローストビーフ丼

本日の朝食兼昼食は、昨日に友人から頂いたパンチョとどちらを食べるのか悩みましたが…。

f:id:gonta_house:20200705121145j:plain

神保町ビーフ出前館したローストビーフ丼を頂いてみたいと思います。
単純に、こちらの方が日持ちしなさそうというのが理由です。

f:id:gonta_house:20200705121151j:plain

これは希少部位ザブトン使用のローストビーフがこれでもかと乗っている丼。
サイズの方は、この分量で「中」となっております。

f:id:gonta_house:20200705121156j:plain

まずは、ステーキソースをドバーっと!

f:id:gonta_house:20200705121205j:plain

そして、温玉付きってことで、早速乗せてみたわけですが…。

f:id:gonta_house:20200705121211j:plain

ローストビーフが山になっていて、うまくいかないよーぅ。

f:id:gonta_house:20200705121218j:plain

とりあえずローストビーフの山をうまい具合に崩しつつ、温玉をグジュグジュに潰して頂きます。

良い感じに混ざり合いはしましたが…味の方は正直微妙。
いろんな味が混ざり合ってしまったのと、ホースラディッシュの刺激が無いのが物足りなくて残念無念。
あと、元々ふりかけらていた香辛料の香りと刺激が強すぎて、肉の味がよくわからないことになってしまっているのもマイナス点。
やっぱローストビーフは、ステーキソースとホースラディッシュのシンプルな味わいだけで、肉の旨味を満喫するものなんだなと改めて認識した次第です。

何でも乗せればいいってもんじゃあないですよね…。