Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ナポリの窯でスイーツ

ゲームギアミクロが発売されるそうですが、収録されるソフトのラインナップがしょぼすぎ…。
https://60th.sega.com/ggmicro/

まぁ、元々ゲームギア自体、貧弱なラインナップなのですが、せめて「魔導物語I,II,III,A」セット版も出して欲しかったなぁ~と思う次第です。

f:id:gonta_house:20200607131553j:plain

そんな感じでテンションの上がらない本日、作業もあるのにこれではいけないってことで、こういう時はピザを食べて気合を入れようと思いナポリの窯ってみました。
しかも、2箱!

f:id:gonta_house:20200607131559j:plain

まぁ、一枚は純粋なピザでは無いんですけどね…。
しかし、私的には今回のメインと思っているのが、この「いちごのドルチェピッツァ」であります。

f:id:gonta_house:20200607131603j:plain

サイズはMなのですが、見た目がもうなんていうかとにかく不気味…。
温かいピザ生地から立ち上るいちごの香りもヤバイ!
あぁ、この香り…いちごパスタの地獄を思い出す…。

f:id:gonta_house:20200607131611j:plain

で、このピザに添付のホイップクリームと特製いちごソースを付けて食べるのが、ドルチェピッツァだそうです。

f:id:gonta_house:20200607131616j:plain

う~ん、肝心の特製いちごソースですが、明らかに量が少ない…これ絶対に1枚分に足りてないよね…。

f:id:gonta_house:20200607131621j:plain

なので、ちんまりとピザに乗せたわけですが、何だか汚らしい。
でも、味の方は甘酸っぱくておいしい!
温かいことで甘さとその香りが強調されており、意外と食べられる味になっております。
けどね、こういうスイーツは冷たい方がおいしいわけでして、実はこの1切れだけ食べたら、残りは冷蔵庫に放り込んじゃいました。

f:id:gonta_house:20200607131627j:plain

で、1時間冷やして、クリームとソースを乗せたのがこちら…。
甘さは控え目になりましたが、断然こちらの方がおいしい!
季節的な問題もありますが、やはりデザートは冷製に限ります。
はぁ~、癒される♪

f:id:gonta_house:20200607131634j:plain

これだけだとお腹も空いてしまうので、サイドメニューとして「マルゲリータスペシャリーノ」も頂きます。
ナポリの窯のピザは口当たりが軽めなので、もちろんサイズはLをチョイスです。

f:id:gonta_house:20200607131642j:plain

マルゲリータはトマトの酸味が重要と思っている私、このピザはしっかりとトマトの風味が生きていますし、チーズもコクがあっておいしいであります。
やっぱピザは、イタリアンなマルゲリータが最強ですな!