Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレーにニンニク

GW最終日、今日は朝から模型で遊ぼうと思い、まずは腹ごしらえからスタート。

f:id:gonta_house:20200506070644j:plain

今日はローソンストアのレトルトシリーズから、中辛の特盛カレーをチョイスです。

で、こいつをのんびりと湯煎しながらネット海水浴をしていたら、「百合子マスクって二〇加煎餅のお面だと思った」という書き込みを読んで笑いが止まらない状態に…。
http://store.toundo.co.jp/shopbrand/002/O/

うん!このタレ目具合がマジでヤバイ!
もうダメだ…会社で博多出身の人が帰省土産として買ってきたら、もう小池にしか見えないぞ…。
でもまぁ、今は外出自粛なご時世だから、しばらくはお土産の心配は大丈夫そうですけどね。

f:id:gonta_house:20200506070649j:plain

そんなことを考えていたらカレーの方がガッツリ温まったので、早速ごはんの上にドバーっとぶっかけ、さらに今回は刻みにんにくも投入!
気合をガツンと入れて、模型作業の集中力を研ぎ澄まさないとですしね。

なんて調子に乗っていたら、暑い…汗が止まらない…。
にんにくパワーかカレーのスパイス効果かわかりませんが、拭いても拭いても汗が噴き出してくるぅ~。
あぁ、昔もこんなことして、脱水症状に近い状態になったっけなぁ…。
とりあえず、水をガブ飲みだ!