Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

桃屋のきざみ しょうが

ここ最近、Androidタブレットを持ち込んでのんびり湯船につかって楽しんでいるのが、汚部屋の片づけ動画。
散らかった部屋を片付けるところを見るというのは、耳かき動画を見ている時のようなヒーリング効果があるのか、なんかホンワカするんですよねぇ~。

とはいえ実際問題、「ゴミ屋敷」はゴミを捨てれば綺麗に片付くので良いのですが、必要な物で溢れる「モノ屋敷」は捨てることが出来ないため、手も足も出ないわけで…。
まさに我が家は現在、このモノ屋敷状態でして、ホントどうしたもんかなぁ~って感じです。

断捨離?無理無理!

f:id:gonta_house:20200503054915j:plain

そんなことを考えつつ朝風呂を堪能したあとは、桃屋のきざみ しょうがを使った朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200503054920j:plain

瓶の中には、刻まれてオイル漬けにされたしょうがが、たっぷりと詰まっていてワクワク。

f:id:gonta_house:20200503054926j:plain

これをローソンストアの冷凍から揚げの上にたっぷりと乗せ、風味豊かに頂きます。
やはり、しょうがとから揚げは相性も良く、たいへんおいしく食べることが出来ました。
う~ん、この味に慣れてしまうと、今までのように何もつけない状態だと食べられなくなってしまいそうですな…。

あぁ…贅沢は危険だ…。