Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

玉ねぎ風味の醤油味 八王子ラーメン

実際に在宅勤務を始めて気づいたこと…。
テレワーク環境用にマウスパッドが無いため、マウスポインタが飛ぶ飛ぶ!

現在、サブPCデスクを一時的にテレワーク環境として構築したのですが、元々サブPCにはマウスを接続しておらず、仕事にはマウスが必要なので予備のマウスを接続。
そこまでは良かったのですが、その後マウスパッドが無かったことに気付いた次第であります。
とりあえず今のところはおっばいマウスパッドで代用しておりますが、これは早々に普通のマウスパッドを導入しないと、いろんな意味で仕事に差し支えるので何とかしないとなぁって感じです。

f:id:gonta_house:20200402080055j:plain

そんなわけで本日も引き続き面倒な在宅勤務が始まるわけですが、まずはその前に玉ねぎ風味の醤油味 八王子ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200402080101j:plain

麺の方は、普通の太さの麺。

f:id:gonta_house:20200402080107j:plain

添付の小袋は、かやくを始め調味油と先入れ粉末スープの3袋構成。

f:id:gonta_house:20200402080113j:plain

ちなみにこのラーメン、玉ねぎが特徴らしいので、かやくの中には乾燥玉ねぎの粒々が大量に入っております。

f:id:gonta_house:20200402080119j:plain

出来上がったので早速食べてみましたが…長ねぎと違って、玉ねぎたっぷりのラーメンってばマズイ!
とにかく甘ったるい味わいが醤油味のスープを台無しにしてしまっており、終始口の中が玉ねぎ臭くてキツイ状態…。
玉ねぎの甘さ自体は嫌いではないのですが、これがラーメンとなると話は別。
とにかく醤油味のスープと玉ねぎの甘みは、私的には相性最悪だと感じました。

もし、本物も似たような味付けであるとすれば、八王子ラーメンは全否定したい気分で御座います。