Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

紅茶缶リプレース

中途半端に空き時間が出来たので、キッチンの整理をば…。
その際、愛用している紅茶缶がボロっちくなったことに気づいたので、リプレースすることにしました。

f:id:gonta_house:20200216164215j:plain

そのリプレース先は、このロンド・リーフレット仕様のミニ紅茶缶。

f:id:gonta_house:20200216164220j:plain

今まで使っていたのは結構大きめだったので、新しい紅茶葉を入れても中身がスカスカだったんですよねぇ~。
なので今回は、ひとまわり小さい紅茶缶にすることにしました。
それにしてもさすがに20年も使っていると、錆も目立ち始めますね…。

f:id:gonta_house:20200216164227j:plain

で、サラサラっと葉を移して、無事リプレース完了。
若干口が小さくなったから使いにくくなるかな?と危惧しましたが、さほど問題にはならなさそうで一安心です。

f:id:gonta_house:20200216164233j:plain

そんでもってこの新しい紅茶缶…開けてみると中にはティーバッグが入っておりまして…え?中身入りだったのコレ!?と驚愕。

f:id:gonta_house:20200216164239j:plain

賞味期限の方はというと、2007年の文字が…。
C70の時の頒布品だから、確かにその頃の品かぁ~。

f:id:gonta_house:20200216164245j:plain

でも、まぁ湿気っているわけでもないし、とりあえず飲んでみるかッッッ!