Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020年 初とんかつ和幸

とりあえず出社してみたものの、予想通り集中力が続かなかったため本日は午後帰宅。

f:id:gonta_house:20200210152532j:plain

で、まっすぐ帰るのも何だったので、とんかつ和幸へ寄り道し、昼食のおかずをゲットです。

f:id:gonta_house:20200210152539j:plain

そんな今回は、ノーマルの「ひれかつ」をチョイス。

f:id:gonta_house:20200210152545j:plain

ぶっちゃけ、ノーマルでも求めているスペックを満たしていますし、「特」とか冠されていても誤差範囲レベルなので、ひれかつもロースかつもノーマルの方がコスパ良かったりします。
そしてこいつに旭ポンズをぶっかけて、さっぱりとした味わいを堪能。

f:id:gonta_house:20200210152550j:plain

で、いつものように肉を楽しんだ後は、キャベツに付属のソースをぶっかけて頂きます。
キャベツは胃腸の働きを良くしてくれるので、病んでいても安心して肉を食べることが出来るのです。
サンシャインさんも、キャベツを食べれば胸焼けしないって言ってますしね!

PS.
食べ終わった後に気が付いたのですが、ひれかつにぶっかけるのは旭ポンズじゃなくて、秘蔵しているペヤングソースやきそばのソースを使って食べればよかったかも?と、ちょっとだけ後悔…。
近いうちに、リベンジしよう!