Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うなぎの蒲焼味ポテチ

Windows Updateが来てる!

というわけで早速v1909を適用してみたわけですが…何が変わったか正直わからんちん。
Microsoftのアナウンスによると、今回のバージョンアップは安定性向上のアップデートらしいけれど、こんなん毎月の更新と変わらないレベルじゃねーか。
これなら今後は、大規模アップデートは春先の1年に1回にして欲しいですなぁ~。
まぁ、サポート期間のサイクルを早めたいから、名目上Microsof的には半年にいっぺんにしたいんだろうけどさ。
そんなのMicrosoftの都合であって、ユーザーにはまったく利が無いわけで…。
っていうか大規模バージョンアップがくると、その度にアプリの動作確認をしないとならなくなるから、マジで1年に1回にして欲しいと切に願います。

あ…ちょこちょこイジっていたら、違いを発見!
スタートメニュー左側のナビゲーションペインにマウスが行くと、ビロンと伸びるようになった…コレ、すっげーウザい!

また改悪か!

f:id:gonta_house:20191114212148j:plain

そんな感じでWindows10のアップデートを満喫したところで、今夜はうなぎの蒲焼味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191114212209j:plain

蒲焼のタレの味って、何と合わせてもおいしいですよねぇ~。
ここ数年、うなぎの蒲焼なんて食べていないから、久しぶりの味わいにちょっとホッコリ癒され気味でございます。

昔、駅前にあったうなぎの蒲焼屋さん…気が付いたらアベノミクスされちゃっていたんですよねぇ…。
それ以来、うなぎの蒲焼を食べる機会が無くなってしまい、久しく口にしない今日この頃って感じになりました。
そうだ!年末年始はタレだけ買ってきて、それをご飯にかけるだけの食生活で長期休暇を乗り切るという手もありますな!