Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わさび漬味ポテチ

歩きスマホが常態化している今日この頃。
みんなやっているから…と言って、誰も注意しない状況に何とも言えない気分です。

そんなスマホ依存症が増えている世の中ですが、職場で仕事中にスマホをイジっていても何も言われなくなりましたね…。
昔はPDAで補助的に調べ物やメモを残しているだけでも、携帯で遊ぶなと言われたものですが、時代は変わったんですなぁ~。
みんながやっていれば、仕事中にスマホで遊んでいても何も言われないご時世…変過ぎます。

そして、トイレの個室にこもってスマホを使うバカ…マジで死んで欲しい。
スマホを使っている姿(どーせゲームかFX)を見せたくないのでしょうが、クソしたいのにそいつらのせいで個室が満室になっていると、猛烈に殺意の波動に目覚めまくります。
タバコ休憩もそうですが、スマホ休憩は何とかならんもんですかね?
いっそのこと事務所内に、3G/4G周波数帯の電波妨害装置でも設置してしまいたい気分です。
せめてトイレにだけでもいいから、ジャマーを設置したい…。

f:id:gonta_house:20191113204714j:plain

そんなことを考えつつ、今夜はわさび漬味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20191113204726j:plain

食べてみて初めて気づく…これ「わさび味」じゃなくて「わさび漬味」なのね…。
妙に漬物臭い味付けだったので、最初食べた時なんじゃコレ!?と思いましたよ。
わさびの爽やかさの後にくる酒粕特有の変な甘み…マジきっついです。
やべぇ、この味はポテチにしたらアカンがなぁ~。

というわけでこいつは、麦茶で流し込んで何とか食べ切りました。
漬物系の味付けは、ポテチには毒物ですわ。