Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豆Get&特大八色

昼飯を食べ終わったら、今度はメインストリートへと移動。

f:id:gonta_house:20190908221458j:plain

目的地は、もちろん中野ブロードウェイです。

f:id:gonta_house:20190908221504j:plain

ちなみに私がここへ来る最大の目的ですが、地下にある「珍味ふなりや」というお店。

f:id:gonta_house:20190908221509j:plain

衣無しの塩付グリーン豆が、近所だとココでしか入手できないんですよねぇ~。
近場でも容易に手に入るのであれば、わざわざ中野まで出なくて済むのですが…。
あと、今回の相棒にはピー揚をチョイスしてみました。

f:id:gonta_house:20190908221516j:plain

そして、お目当ての買い物が終わったら、毎度おなじみデイリーチコでデザートタイム。

f:id:gonta_house:20190908221522j:plain

今年の夏は特大八色を食べていなかったので、涼しくなる前に食べておきたかったんです…。

ちなみに本日の味のうちわけはというと、以下のとおり。

f:id:gonta_house:20190908221527j:plain

f:id:gonta_house:20190908221537j:plain

 (1)バニラ
 (2)チョコレート
 (3)ストロベリー
 (4)カフェオレ
 (5)アーモンド
 (6)ぶどう
 (7)抹茶
 (8)ラムネ

今回は「ぶどう」が意外とおいしかったのと、「ラムネ」の爽快感が悪くない感じ。
それと、新顔である「アーモンド」の何とも言えないコクがおもしろかったです。
で、相変わらずのワーストは「抹茶」のクソ野郎。
甘さも苦みも無く、無味無臭なアイスは苦痛のひとこと…。
こいつが土台を支えているせいで最後の〆になるわけで、特大八色の余韻が台無しで御座います。
うーん、いい加減…抹茶には引退してもらいたいもんですな…。

それよりもなによりも、特大八色はまた値上げですよ!
昔は320円だったのに、それが390円→490円→550円と上がっていき、本日はまさかの600円。
アベノミクスしすぎにも程があるでしょうに…これが消費税増税でまた上がりそうで不安で一杯な今日この頃です。