Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和風カレー味だし揚せん

9月に入ってから2人ほど会社の人が来なくなってしまい、そのシワ寄せで多忙な日々…。
どうやら2人ともメンタルブレイクだそうで、確かに30代~40代というのは人生の悩み多き年頃。

私も30代前半にちょっとだけヤられかけたこともありますが、解決法を見つけたらアッサリと快癒。
原因は、生活空間に他人がいることでの精神的な苦痛。
どうやら私は、日常生活では一人でいないとダメな人間なようで、常に誰かが傍にいるということを苦痛と感じる性格。
たまに遊びに出かけるのや、家に遊びに来られるのは問題ないんですけどね。
それがわかって一人暮らしに戻ったら、スッキリと元通りに回復しました。

パートナーが出来ると譲歩しなければならないことも出来ますし、相手の指示に従わなければならず、また自由も失い、行動に制限も出来る…これが本当にダメなわけで…。
仕事ではいろいろな考えを持つ人達を相手にしなければならないので、いろいろと折り合いを見つけ協調して歩み寄る我慢も必要ですが、プライベートまでも縛られるのは我慢の限界。
それだけは譲れない。
そこを譲ってしまうと、それはもう「自分」では無くなってしまうから…。

というわけで現在は、やりたい放題な独身貴族まっ盛りの人生って感じです。

f:id:gonta_house:20190904200038j:plain

そんな感じで軽く自分語りをしたところで、今夜は和風カレー味のだし揚せんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190904200045j:plain

「揚げない独自製法でしっかり旨い」とのことですが、揚げていないのに「揚げせん」とはコレ如何に…。

f:id:gonta_house:20190904200054j:plain

ってなことを考えつつ摘まんでみるわけですが、これがまた美味いのなんの!
揚げてようが揚げてまいが、そんなことは微々たること…。
こいつは、蕎麦屋のカレーで味付けされた香ばしいせんべいとなっております。
蕎麦屋のカレー特有の旨味のあるカレー味、それと米で作られたせんべいを組み合わせたら、あこがれの蕎麦屋のカレーライスを食べていると言っても過言ではありません。
これは、そんな最強の味を楽しめるせんべいで御座います。

あぁ、一度でいいから、蕎麦屋のカレーでカレーライスを食べたいものです。