Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

つるみとコシ!冷したぬきうどん

今日から新しく始まった仮面ライダー、秘書系の人工知能搭載ロボのおじぎが朝鮮式というところに違和感。
終始、秘書ロボのする朝鮮おじぎが鼻について、今回の仮面ライダーはイマイチ楽しめなさそうかも…。
日本の文化が朝鮮に汚染されるのは、不愉快極まりないですからねぇ~。
いっそのことテレビ"朝日"も開き直って、処刑用BGMをコンギョにしてくれれば、それはそれで笑えそうなんだけど…。

f:id:gonta_house:20190901105126j:plain

とまぁ、そんな感じで不穏な空気で始まった新しい仮面ライダー、どうなることやら…と思いつつ、本日はファミマのつるみとコシ!冷したぬきうどんで朝食兼昼食にします。

f:id:gonta_house:20190901105133j:plain

揚げ玉いっぱい!

f:id:gonta_house:20190901105140j:plain

めんとつゆは、いたって普通。

f:id:gonta_house:20190901105147j:plain

大根おろしのさっぱり感が、非常に心地よいですな!
涼が増して、今の時期には最適であります。
冷したぬきの具材って、揚げ玉とねぎぐらいとしか思っていなかったので、これはこれで新鮮な気分で食べることが出来た次第です。

自分で手軽に作れるものでも、たまにこうやって既製品を買って食べるのも新しい発見があって良いものですなぁ~。