Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2台目リビングPC用周辺機器

縦シューを遊ぶ時、もしくは来客時にゲスト用としてちょこっと使うために用意しているリビングの2台目PC。

f:id:gonta_house:20190804114634j:plain

10年も使っていると入力装置の反応もだいぶ悪くなってきたので、今回はこれを交換することにします。
最近の入力機器って、安いけど耐久力がまるで無いですよね…。

f:id:gonta_house:20190804114646j:plain

というわけで、まずはキーボードの方から…。
USB化したADBキーボードにするか、チンクパッドキーボードにするか悩み中。
キー押下時の感触は良いけれど、でかくて重いのが難点なADBキーボード。
赤い乳首が便利だけれど、縦幅がでかいチンクパッドキーボード。
ヒザの上に乗せて使うので、でかいのは厳しいんですよね。
はてさて、どうしたものか…。

f:id:gonta_house:20190804114656j:plain

でもって、ついでにUSBジョイスティックも交換することにします。
こちらは仕様としてはどちらも同じですが、デススマイルズの1と2、どちらの絵柄にするのか悩みどころ。
ジュンヤーもいいですし、まんじゅうも捨て難い。
はてさて、どうしたものか…。

似たような選択肢の中から選ぶのって、難しいですよね。