Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

セガのたい焼き

秋葉原は、何も用事が無くてもうろつくだけで何かしらの買い物をしてしまう恐ろしい街。

f:id:gonta_house:20190803221342j:plain

ってなわけで本日もワンボタンキーボードを始め、いろいろと購入して参りました。

f:id:gonta_house:20190803221348j:plain

その中から今回は、セガのたい焼きで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190803221400j:plain

まずは、以前から気になっていたセガロゴ焼きから…。
これは見た目がセガのロゴになっているだけのたい焼きです。

f:id:gonta_house:20190803221407j:plain

ちなみに裏面は「創造は生命」と彫り込まれてまして、昔のセガのようなぶっとんだ創造力にあふれるゲームがやりたいものです。

f:id:gonta_house:20190803221416j:plain

中身の方は小倉あんってことで、味の方は極々普通のたい焼きであります。
見た目がメインなだけのたい焼きですね。

f:id:gonta_house:20190803221424j:plain

続いては、ミクダヨー焼きを頂いてみます。
良い感じにデフォルメの効いたデザインが、とても良い感じ。

f:id:gonta_house:20190803221432j:plain

裏の「ミクダヨー」の主張も素敵♪

f:id:gonta_house:20190803221439j:plain

中身の方はセガロゴ焼きが小倉あんだったので、こちらはカスタードを選んでみました。
たい焼きのカスタードって、結構好きなんですよね…私。
まぁ、アンコのボソボソした味わいが苦手ともいいますが…。
そういえば「今後、食べてみたい味はありますか?」とアンケートを取られていたので、迷わずチョコを希望しておきました。
たい焼きは、カスタード or チョコ派なものでして…。

f:id:gonta_house:20190803221447j:plain

でもってこのミクダヨー焼きには、缶バッジがオマケでついてきます。

f:id:gonta_house:20190803221454j:plain

全3種のランダムになっているので、コンプするのはちょっと面倒…。
しばらくは、秋葉へ行ったらミクダヨー焼きを周回してみようかな?