Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

旧ナムコ接続用JAMMA変換アダプタ

本日、友人から便利なアイテムを頂きました。

f:id:gonta_house:20190503191159j:plain

それは何かというと、旧ナムコ接続用JAMMA変換アダプタであります。

我が家の旧ナムコ接続用JAMMA変換ハーネスは、はるか昔にゼビウス購入の時に作成したのですが、その肝心のゼビウスが収納の奥底に埋まって行方不明になってしまっているため、我が家にあるスカイキッドボスコニアンが遊べない状態になっていました。

f:id:gonta_house:20190503191206j:plain

この変換アダプタのおかげで、久しぶりに遊ぶことが出来ますよ!
というわけで、まずはスカイキッドから…。

f:id:gonta_house:20190503191212j:plain

早速、Dip SWA-5をONにし…。

f:id:gonta_house:20190503191218j:plain

ゲーム開始時にボタン2を連打して最終面を選択!

f:id:gonta_house:20190503191226j:plain

意気揚々に開始するも…。

f:id:gonta_house:20190503191330j:plain

久しぶりに遊んだからか、ラスボスを沈めることは出来なかったよ。

f:id:gonta_house:20190503191338j:plain

まぁ、とにかくこれで、別途新しいJAMMA変換ハーネスを作らないで済むようになったので、メデタシメデタシということで…。

f:id:gonta_house:20190503191344j:plain

ちなみに我が家のボスコニアンは、もちろん旧バージョンであります。
X68000版も旧バージョンをベースに作られていますし、やっぱボスコニアンはこれじゃないと!