Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太子と焼のり味ポテチ

例年であれば、会社の入社式をサボるための口実として4月1日は有給を取得している私ですが、今年はそうも言っていられる余裕が無いので、しょっぱなからガチ仕事であります。

f:id:gonta_house:20190401224603j:plain

そんな感じで馬車馬モードで働いたためグッタリモードの今夜、明太子と焼のり味のポテチで癒しを求めた夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190401224611j:plain

これはまさかのローソンストア限定のポテチ。
ローソンストアも限定品を出せるほどに出世したんですなぁ~感無量。

f:id:gonta_house:20190401224618j:plain

それはさておき肝心の味の方ですが、明太子と焼のりの相性に驚愕!
私は、ポテチの海苔には焼のりは合わないと思っている派の人間なのですが、これが明太子と組み合わさるとこれほどまでに美味しくなるとは思っていませんでした。
芳ばしい海苔の風味が、明太子の辛旨を相乗効果で高め、極上の和の味に昇華しております。

うん、これはほうじ茶片手に食べると、手が止まらなくなる味わいですわ。