Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

つぶグミ リフレッシュ

今夜は気分は良いけれど、昨日の雨のせいで上空に舞っている花粉が地上に落ちてきたものだから、涙と鼻水がピークにッッッ!

f:id:gonta_house:20190331205114j:plain

こういうグダグダな時こそ、つぶグミのリフレッシュを食べて、体調をリフレッシュしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190331205121j:plain

ちなみに味の方は、グレープフルーツミント、ライムミント、ソーダミントの3種。

f:id:gonta_house:20190331205128j:plain

ほんのりミント要素が、リフレッシュ気分を演出してくれるようです。

f:id:gonta_house:20190331205135j:plain

というわけで早速食べてみましたが、私はこの手のグミにミント風味は不要と思っていたのですけれど、花粉で鼻が詰まっている時にはスースーして気持ち良く、これはこれでアリな味ということに気づきました。
しかし、グレープフルーツ、ライム、ソーダのベースの味もそれぞれおいしいので、ミント無し版も食べてみたいなとも思えるグミって感じです。

それにしてもミント風味のグミって、意外とクセになる味わいでありますな…。
そして今の時期には、非常に助かるグミですわ。
ちょっと見直したかも?