Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ペヤングふる里うどん

本日は野暮用があるため、朝から秋葉原までお出かけ。

f:id:gonta_house:20190323094821j:plain

最近暖かくはなってきましたが、生憎の雨天のせいで微妙に肌寒く…そして、なんとなくラーメンな気分ではないので、ペヤングのふる里うどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190323094830j:plain

インスタントのうどんと言えば平太麺が主流ですが、これは平べったいけれど猛烈に薄い麺となっている様子。

f:id:gonta_house:20190323094837j:plain

添付の小袋は、粉末スープ&かやくが混ざった1袋構成。

f:id:gonta_house:20190323094844j:plain

かやくは、お揚げが多めな感じ?

f:id:gonta_house:20190323094852j:plain

しょうゆ仕立てということで見た目は濃いめのつゆですが、その印象に反して意外と薄味。
さすがはペヤング、やきそばも薄味ですが、うどんも薄味なようです。
そのせいもあってか、とにかく地味としか言いようのない味…。
なるほど、この「地味」さが「ふる里」要素なんですね!

しっかし、平薄麺の歯応えが微妙すぎる…これは、普通のうどんが食べたくなってきますなぁ~。
一応、体は温まったので、目的は達成しましたが…。