Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

野菜爆弾 ピリ辛肉野菜炒め味スコーン

Googleの新ゲームサービス「STADIA」は、3DOのような末路になりそうな予感。

まぁ、3DOも最強バカゲー格闘の「Way of the Warrior」やゴーストハンターシリーズの「黒き死の仮面」、ライトスタッフ製作の「ブルーフォレスト物語」など、いろいろと私好みのゲームもあったのですが、如何せん一般受けするようなものが無かったせいでアノような結果になったわけですが…。
で、このSTADIAは、クラウドゲーミングプラットフォームというリアルタイム性に欠けるシステムを始め、コレというゲームタイトルを揃えていない現状、ゲーム機はタイトルを揃えられてこそなのにこのような状態では良い未来が見えないのも当然であります。
そういえば「OUYA」というAndroidゲーム機も、タイトルが揃えられず消えていきましたな…。

また、一般向けにすると、どうしても操作する余裕を持たせるために一呼吸置くようなシステムになっていたり、インフラのせいでリアルタイム性を殺さざるを得ないというのはわかります。
サクサク遊べて「俺TUEEEEEE!」が出来なかったり、ちょっとでも難しいとライト層の客は離れて行ってしまうので、じっくり考えてトライ&エラーで進めていくようなゲームも一般受けしないから避けられるのもわかります。
だからといって、スマホゲーやポチポチゲーと言った最近のゲームを見ていると、ゲームが退化しているようにしか見えないんですよね。
難易度がぬるかったり、反射神経が試されなかったりするようなのは、達成感が無いのでヤル気すら起きないというジレンマ…そんな何だかなぁ~といった今日この頃です。

結局は、レトロゲーム最高!というオチに…。

f:id:gonta_house:20190320214342j:plain

そんなわけでテンションだだ下がりな今夜、少しでも元気を出そうと野菜爆弾 ピリ辛肉野菜炒め味のスコーンで気合の入りそうな夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190320214348j:plain

このスコーンは、サッポロポテト ベジタブルの上位最強版といった味わい!

f:id:gonta_house:20190320214356j:plain

さすが「野菜爆弾」というだけあって、野菜の風味に加えて肉の旨味も合わさった最高のスコーン。
ピリ辛な味わいは胃を刺激し、次から次へと夢中になって食べたくなる味でもあります。
こりゃあ元気出るわぁ~と思いながら、紅茶片手にザクザクと頂いた次第です。

最近のスコーンは、ハズレ無しでありますな!