Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

パインツリーの香りバブ

花粉のせいで涙・鼻水・くしゃみが止まらないため、風呂場へと逃げ込みロングバスタイムを敢行。

f:id:gonta_house:20190310153215j:plain

せっかくなので入浴剤のバブも新しいパッケージを開封し、気分転換ってことで「森のこもれび」シリーズをチョイス。

f:id:gonta_house:20190310153223j:plain

この森のこもれびシリーズは、パインツリー、デイジー、サイプレス、クローバーの4種類で構成されているようです。

f:id:gonta_house:20190310153231j:plain

からしてデイジーを除き、全体的に緑系でまとまっている感じ。

f:id:gonta_house:20190310153242j:plain

パッケージ横っちょの説明書きを見てみると、木系・草花系の半々となっているよう。

f:id:gonta_house:20190310153251j:plain

その中から今回は、パインツリーの香りを選んでみました。

f:id:gonta_house:20190310153301j:plain

想像通り、錠剤は緑一色。

f:id:gonta_house:20190310153308j:plain

早速お湯にドボンしてみましたが、なにこれぜんぜんシュワシュワいってこない…。
なんていうかドンヨリと溶けていく感じでワクワク感ゼロですし、なかなか溶けていかないのでヤキモキしまくり!
コレ…もしかして湿気てる?
とはいえ、バブのシュワシュワには効果は無いらしいので、気にしない気にしない…。

そんでもって肝心の香りの方ですが、これはよくある爽やかな風の入浴剤。
まぁ、木の香りを謳った入浴剤なんて、みんなこんなもんですよねぇ~。

香木系とかだと、おばあちゃんの部屋みたいな臭いになりがちですが…。