Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都 背脂醤油ラーメン

今日はクッソいい天気。
というわけで絶好の散髪日和ってことで、お出かけ決定!

f:id:gonta_house:20190309090125j:plain

その前に、まずは腹ごしらえってことで、今回はサッポロ一番の旅麺シリーズから京都 背脂醤油ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190309090135j:plain

麺の方はこれといった特徴は無く、普通の太さな麺の様子。

f:id:gonta_house:20190309090145j:plain

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成となっています。

f:id:gonta_house:20190309090154j:plain

醤油ラーメンは、やっぱ王道で美味いですなぁ~。
背脂効果で濃厚さも増しているので、非常に食べ応えのある醤油味となっております。
京風ということであれば、もうちょいネギの辛味も欲しいところですが、ビンボな我が家ではそんな贅沢も言っていられないわけでして、標準状態でのお楽しみです。

まぁ、標準状態でも、合格点な味なんですけどね♪