Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

長崎 平釜の塩味ポテチ

以前から聞き慣れずに違和感のあった「…知らんけど」という、話の最後に付ける余計な語尾。

この記事(https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1209/jc_181209_5520129234.html)を読んで、関西発祥だったと知ってスッキリしました。
どうりで、東京では聞き慣れない言い回しなわけですよ。
ずーっと、モヤっとしていたんですよね…コレ。
この語尾を見るたびに、「知らないなら言うなよ」と思ったもんです。

ってなぐらいに文化の違いというのは同じ日本人であっても、ただでさえ違和感があるもの…。
これが外人が相手の異文化共生とか、確実に受け入れられないと思います。
今後、安倍を頭とする移民党によるクソったれな「外国人受け入れ政策」で、確実に日本はメチャクチャになりますな。
すでに各所で、外人との摩擦が起きてますからねぇ~。
ほんと安倍は、どう責任を取るつもりなんでしょう?

日本に外来種なんて、いらないんだよ!
 
イメージ 1

そんな感じでアベシネな精神が強まる今日この頃、確実においしいであろう長崎 平釜の塩味のポテチで気分の良くなる夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

純粋な塩味によるポテチ。
やはりポテチは、塩味が一番おいしいですよね!
雑味の無い塩味というのは、疲れた体に染み入っていくかのよう…。
さらにこの寒い時期は、食べる前に電子レンジで30秒チンすると、揚げたての熱々感が楽しめるのも良かったりします。
これがまた、たまらん♪