Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明治ストロベリーチョコレート キュービィ

なんと、アノDIABLOスマホ堕ちしてしまうというニュースが…。
https://www.4gamer.net/games/439/G043978/20181103004/

どんな優れたゲームも、スマホに堕ちてしまうと単調なクソゲーになってしまうのがスマホゲーの宿命。
弾幕シューで栄華を誇ったCAVEも、「ゴシックは魔法乙女」では代わり映えの無いステージ構成のゲームしか出せていないわけで…なんとも悲しい時代になってしまいました。
今のゲーム業界、こんなんだからレトロゲーやリメイクゲーが持て囃される事態になっているのも頷けます。
まぁ、おかげで新作を買う必要がなくなったので、積みゲーをジワジワ消化することが出来るようになったのは良かったのですが…。
どうみても、これって後ろ向きな考えになってますよね。
 
イメージ 1

そんな感じでしみじみと積みゲーを消化している本日、遊びながらでも食べられるようにと明治ストロベリーチョコレートのキュービィで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

このキューブ状のチョコは、ゲームをやりながら食べるには本当に最適な形状です。
ちょっとした合間に袋から摘まんでパクリ…そして香ばしいチョコの味わいの中に隠れるイチゴの酸味が気持ちいい…。
この酸味が良い刺激になり、集中力も維持されるのでゲームのお供には最高であります。

ただ、内容量が少ないのが難点なんですけどね。
すぐ無くなっちゃう…。