Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

旨辛みそラーメン(袋麺タイプ)

雨は上がって陽は出ているけれど、それでもまだまだ肌寒い本日。
秋を通り越して初冬を感じる涼しさに、今日も今日とてダラダラ生活で過ごしてみたいと思います。

家事は明日やればいいのです…明日やれることは明日やればいいのです…明日の私がなんとかしてくれるのです。
 
イメージ 1

ってなわけで本日は、袋タイプの旨辛みそラーメンで昼食と相成ります。
 
イメージ 2

昨日のカップタイプは辛くて旨味がよくわかりませんでしたが、袋タイプの方はさてさてどんな塩梅になっているのやら?
 
イメージ 3

麺の方は、普通の太さ。
 
イメージ 4

添付の小袋は、粉末スープと液体スープの2袋構成。
液体スープは「特製 旨辛タレ」ということで、あぁ…特製ってことは猛烈に辛いことになってそうだ。
 
イメージ 5

ってなわけで、ここで助っ人さんの登場…ローソンストアのクズ野菜先生です。
野菜の水分で、辛さを緩和してもらうことにします。
やはりみそラーメンと言えば、もやしとニラですよね♪
 
イメージ 6

作戦は大・大・大・大・大成功!
野菜を追加したことで辛さも弱まり、幾分かは食べやすくなった感じになりました。
まぁ、みその方も若干味が薄まりはしましたが、その辺は醤油を足して味をごまかして誤差範囲誤差範囲っと…。
とりあえず今回のことで、みそラーメンはあまり辛くない方がおいしいということが、よぉ~くわかりましたです。