Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

劇場版フリクリ オルタナ

今日は楽しみにしていた映画ってことで、TOHOシネマズ上野へ。
ちょっとだけ17時のシンデマスが、気になってみたりしちゃったりなんかして…。
 
イメージ 1

でもって今回見に来たのは、劇場版フリクリオルタナで御座います。
18年前の作品が今の時代考証で作られると、どんなSFチックな展開を見せてくれるのか非常に楽しみだったのですが、内容はいたって普通の女子高校生4人の青春ドラマ+ちょっとだけSFでした…。
 
イメージ 2

あれ?おかしいな…今日見に来たのはフリクリだよね?
ハルハラ・ハル子を出しとけばいいだろ…みたいな作りは、少々肩透かしでありましたよ。
まぁ、新谷真弓氏のオイーッスみたいな声が聞けたので、それはそれで良かったでしたけどね…。

ちなみに本編最後には次回のプログレの予告編がありまして、そっちはドタバタSFしてそうだったので非常に楽しみだったり♪
今度こそ、期待どおりであってくれ!
 
イメージ 3

で、今回の鑑賞ですが、ムビチケでの来場だったので、友人のとあわせて4つの特典をゲットしました。
 
イメージ 4

中身は3種ランダムのキーホルダーなのですが…。
 
イメージ 5

どうしてこうなった…。