Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ポケットサクラ発掘

ふと、歩数を測りたい気分になった今日この頃…。

今どきはスマホ歩数計アプリなんぞがあるのですが、生憎と私はスマホを所有していないため、ここは昔ながらのアナログな万歩計を利用することにします。
それにスマホ歩数計は、そんなに正確ではないそうですしね…。
歩行時のスマホの向きや角度でセンサーが正しく反応しなかったり、歩数計APIアルゴリズムがいい加減だったり等、やはり専用機には及ばずといったところなのでしょう。
 
イメージ 1

というわけで今回用意したのは、20年前に発売されたポケットピカチュウシリーズ!
朝っぱらから収納を漁って、発掘して参りました。
その中から実際に使おうと選んだのは、もちろんポケットサクラです。
 
イメージ 2

以前も愛用していたので、ボディは結構焼けちゃってくすんでいますが…。
電池蓋を外すと、元の色との差は歴然です。
 
イメージ 3

まぁ、ちゃんと予備として、別途サクラ大戦GBポケットサクラパックを未開封で所有しているので、何があっても安心だったりします。
 
イメージ 4

それでは早速、セガサターン用に常備しているCR2032を取り出してきて…。
 
イメージ 5

コイン電池を投入…無事に起動することを確認!
 
イメージ 6

20年前弱のアイテムですが、液晶の表示も無事でまだまだ使えることに一安心です。
さぁ~、明日から歩きまくるぞ♪