Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚仕上げカレーラーメン

連日の雨で猛烈に肌寒い朝…。
 
イメージ 1

こういう時はカレーで暖まるに限るよね!ってことで、サッポロ一番カレーラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

「濃厚仕上げ」とのことなので、濃い味に期待です。
 
イメージ 3

麺の方は、普通麺といった感じ。
 
イメージ 4

添付の小袋は、特製の粉末スープのみ。
 
イメージ 5

カレー粉末は溶かすのがたいへんなので、ゆっくりと少量にわけ溶かしていきます。
 
イメージ 6

さすがは濃厚仕上げというだけあって、クズ野菜が入ってもカレーの風味がまったく損なわれておりません。
今までカレーはライスまたはうどんで食べるものと思っていましたが、意外とカレーラーメンというのもアリな選択なんですなぁ~。
あと、カレーラーメンにキャベツという組み合わせも、おもしろい食感で結構イケる感じでありました。

パッケージには「冷やして おいしい」とも書いてあったので、次は冷製で食べてみたいと思った次第です。