Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バスターエクスカリバー.1'.Sw 入手

雨が降り出す前にクリーニング屋へ突撃!
 
イメージ 1

そしてその帰り道、ガラクタショップへ寄り道し、待望のバスターエクスカリバー.1'.Swを入手して参りました!
 
イメージ 2

エクスカリバーシリーズも、これで4世代目。
世代が進むたびにデザインが派手になっていきますが、この中で私が一番好きなのは初代エクスカリバー
やはり、シンプル イズ ベストですよ!
 
イメージ 3

そんな感じで歴代のエクスカリバーを眺めつつ開封していくわけですが、今回はすべてが新しい構成にドキドキ。
 
イメージ 4

剣の意匠が盛り込まれた1'ディスク、そしてメタルな剣が飛び出しちゃっているSwドライバー、どちらもエクスカリバー専用と言わんばかりのデザインです。
露骨に偏重心すぎて面白すぎなのですが、その偏重心による暴れを抑え込むためにレイヤーはロックがクソ固い仕様。
完全に、暴れまわるの前提な設計です。
 
イメージ 5

付属のステッカーは、青をベースにしたカラー構成。
 
イメージ 6

なんていうかもう、禍々しいほどにトリコロール。

青・黄・赤!

これには大作もニッコリですな。