Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

香彩鶏だし塩ラーメン

今日の午後は天気が崩れるとのことなので、その前に一連の家事を済ませてしまうことに…。
 
イメージ 1

でも、その前に腹ごしらえをせねばってことで、カップヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
まずは、フタに貼りついている仕上げの小袋をベリリ…。
 
イメージ 2

というわけで今回は、サッポロ一番の香彩鶏だし塩ラーメンをチョイスです。
 
イメージ 3

えーっと、新宿「麺屋 翔」?知らぬ!
ちなみに私が新宿へ良く遊びに行っていた頃は、京風ラーメンを好んで食べていましたです。
あっさりさっぱりな口当たりのお上品な味わいの京風ラーメン、あれは病みつきになります。
 
イメージ 4

カップの中は、メンマとネギというシンプルな組み合わせ。
こういう基本に忠実なのって結構好きなので、かなりの好印象。
 
イメージ 5

あっさりした鶏だしによる塩味…いいね!
香辛料による激しい刺激も無くとても食べやすいですし、塩味による旨味を感じやすい味付けはめっちゃ私好みです。
うーん、今度新宿へ行ったら、麺屋 翔へ行ってみたいかも?