Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

続・漂白祭

ファイナルロマンス4の特製抱き枕を漂白し始めてから一週間が経過。
だいぶ漂白風呂の水が汚れてきたので、交換をすることに…。
 
イメージ 1

ってなわけで、漂白風呂交換作業用に中厚手の樹脂手袋と衣類向けのワイドハイターEXパワーを近所のディスカウントストアで購入して参りました。
漂白剤の方は100リットル超のお湯に対して使用するため、前回でキッチンハイターは使い尽くしてしまいましたので、今回は新しいのを入手してきた次第です。
 
イメージ 2

早速お湯を交換し、ワイドハイターを一本丸々投入♪
猛烈にショワショワ言う様は、すごーい!たーのしー!
 
イメージ 3

でもって、落ち着いてきたらこんな感じに…。
まだ黄色味は残ってはおりますが、だいぶ漂白も進み、白さが見えてまいりました。
あと、もう一息といったところです。

ちなみにこの後の作業としては、漂白が完了したらブツをコインランドリーへ持ち込み、布団モードで洗濯乾燥をしてみようと画策しております。
さすがに乾燥機を使用しないと、中綿のフワフワ感が蘇りませんからね…。