Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

赤ワインとコーラ

大盛ハヤシほうとうに気を良くしたので、今日は私にしては本当に珍しく、アルコールなんぞを口にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで、以前に友人から「世界のワインカクテル」という物を頂いていましたので、朝っぱら飲酒モードに突入です。
 
イメージ 2

ちなみに今回は大盛ハヤシほうとうと一緒に飲むってことで、トマトベースのスープに合うのはヤッパリ赤ワインでしょ!と思い、赤ワインとコーラをチョイス。
 
イメージ 3

下戸な私はアルコールの摂取が完全にダメダメな人間なのですが、これはコーラ香料のおかげでアルコールを感じさせずに飲めるため、清涼飲料水のようにグイグイといけちゃいます。
さすがに最後の方ではアルコールが鼻についてしまいましたが、それまではアルコールを感じなかったので、非常に飲みやすい酒なのではないでしょうか?
下戸な私でも飲めるってことは、炭酸とアルコールの相性というはヤバイですなぁ…。

あ、アルコールが回ってきた…寝落ちしそう。