Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

酸辣湯麺

今の時期の日中というのは、これほどまでにクソ暑いのかと驚愕した昨日。
平日はエアコンの効いた事務所内での作業なので、外気に触れるのは朝夕の涼しい時間帯のみのため、季節の変わりように驚いた次第です。
もうね、室内でボーっとしているだけでも暑い暑い…。
 
イメージ 1

ってなわけで本日も、朝風呂に入る前にサッポロ一番の熱い袋麺を食べ、たくさんの汗を流した後に温いシャワーで気持ちよくなろうってな作戦を慣行。
 
イメージ 2

そんな今回は、酸辣湯麺をチョイスです。
 
イメージ 3

添付の小袋は、前回の広東風麺と同様、「温めないで」と書かれた液体スープが1袋のみ。
 
イメージ 4

麺は、普通の太さの様子。
 
イメージ 5

あぁ…旨味のあるスッパ辛い味わいが、めっちゃたまらんですわぁ~。
爽やかな辛さがとにかく心地よく、汗もこれでもかと噴き出してきます。
この後シャワーを浴びたら、どんだけ気持ちいいんだろう?と考えながらズルズルと食べるのが、とてもとても幸せなラーメンでありました♪