Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋葉原BEEPでの本日の掘り出し物

秋葉原へ行ったら必ず行く店、それはBEEPです。
この店、商品の回転がとにかく速いので、行くたびに品が変わっているのが楽しいお店なんですよねぇ~。
 
イメージ 1

で、そんな今回ここで見つけたのは、PC-8801用のSKAPON探検隊。
みんな大好き、パソコンショップ高知(PSK)のゲームです。
 
イメージ 2

現役時代の当時は、「正統派アドベンチャー」ということで手を出さなかったわけでして…。
だってねぇ…PSKに期待するのって、やっぱりアレですもんねぇ~。
とはいえ、今になるとPSK最終作ともあり、コレクションとして加えたくなってしまったので手に取ってみました。
 
イメージ 3

あと、1990年4月号の美品なゲーメストも見つけたので、あわせて確保です。
 
イメージ 4

我が家にあるのはホントもうボロボロで、バラバラにならないようにテープで補修している始末…。
 
イメージ 5

なぜ、この号だけこれだけ読みこんだのかと言いますと、それはグラディウスIII攻略特集のため。
9面のキューブパターンは、本当に役立ちました…。
 
イメージ 6

懐かしさもあって他の記事をパラパラと読み進めていくと、馬橋のマンションの1室で営業していた頃のトライの広告を発見!
昔は常磐線に乗って、よく買いに行ったものです…。
今では秋葉原で通販専門の店になっちゃいましたけどね。
う~ん、高額商品になってしまっている基板も、当時は安いこと安いこと。

古いゲーメストを読んでいると、あの頃は良かったなぁ~としみじみとしてしまいました…。