Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

CONVERGE Gブル+Gスカイ

今日は朝から用事があったので軽く出かけていたわけですが、せっかくの外出、ただ帰宅するのはつまらないのでガラクタショップにも寄り道して参りました。
ラクタショップでの掘り出し物探しは、とっても楽しいですからねぇ~。
 
イメージ 1

ってなわけで今回そこで見つけてきたのは、CONVERGE Gブル+GスカイのLIMITED COLOR版であります。
 
イメージ 2

食玩のくせにどっちがメインなのかわからないという、一緒に封入されているお決まりのソーダガムを食べつつの開封です。
 
イメージ 3

パーツ自体は小さいくせに、かなり特徴をとらえた造型で非常に良く出来ております。
 
イメージ 4

LIMITED COLOR版なので、黒系が黒鉄色に、ホワイトがグレー系になっているので、渋い感じの色合いが素敵♪
この価格と大きさで塗装までされているんですから、すごい時代になりましたよねぇ~。
 
イメージ 5

ただ、Gメカ(Bパーツ)の赤い部分が、ややクローバーの超合金のような塗り分けになっているのが不満なところ…。
こういうのは好みの問題なので仕方がないところですが、う~ん…塗りなおすか?
 
イメージ 6

ちなみにコアファイターは、機種周りの塗装が手抜き。
キャノピーにスモークを吹いて、機種にグレーのワンポイントを入れたいところ…。
でもまぁ、余計なことはせず、これはこのままにしておいてもいいかも?
 
イメージ 7

それよりも、MGのリアルタイプGアーマーの方を組み立てないと!
こっちは全塗装必至ですから…かなり時間がかかりそうな代物です。
はぁ~、いつ…手を付けられることになるのやら…。
その前に、作りかけなフレームアームズ・ガールのフレズヴェルク を仕上げないとねぇ~。