Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トライピオで遊ぼう

今日から三連休ってことで、またもや正月気分に逆戻りな状態。
というわけで正月気分を満喫しようと、本日は一日ベイブレードと戯れてみたいと思います。
って、いつもと変わらない休日の過ごし方ですな…。
 
イメージ 1

そんな今回は、福箱2002に封入されていたトライピオ レッドバージョンをチョイス。
 
イメージ 2

気持ち良い程に、真っ赤!
ただし、アタックリングだけは材質が違うため、ちょっとだけ色味が異なっております。
 
イメージ 3

ABS樹脂の本体に対して、アタックリングはポリエチレンになっているんですよねぇ~。
ポリエチレンは衝撃には強いのですが、シールを貼ると剥がれやすいのが難点。
なので、シールを貼るには、前準備が必要となります。
 
イメージ 4

まずは中性洗剤で、表面に付いている油脂と離型剤を洗浄。
 
イメージ 5

そして、シールの粘着面を強化するために、強力な両面テープを使用。
これでもうシールは、滅多なことでは剥がれなくなります。
 
イメージ 6

各パーツの組立とシール貼りが完了。
 
イメージ 7

ちなみに福箱2002にはベイブレードが2個入っていますが、なぜかウェイトディスクは1枚しか入っていないという不親切仕様。
 
イメージ 8

そのためトライピオのランナーには、ウェイトディスクが取り付けられておりません。
 
イメージ 9

そこで今回は、イベント大会限定のエイトワイド ゴールドメッキバージョンのウェイトディスクを用意してみました。
 
イメージ 10

ピッカピカの眩しい金色メッキ!
 
イメージ 11

赤と金の対比が、とってもゴージャス♪
 
イメージ 12

このエイトワイドのウェイトディスクですが、遠心力が高く長時間のバトル向けな持久力タイプなので、トライピオには最適といった感じです。
 
イメージ 13
 
最後にビットチップをハメ込んで完成。
いいね!