Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チャンポンめん

本来の予定であれば、今日は朝から劇場版の中二病ちゃんを見に行く予定でしたが、友人が風邪でダウンしたため一週間延期となりました。
 
イメージ 1

というわけで急遽、朝食はイトメンのチャンポンめんを頂くことに…。
 
イメージ 2

これ、サッポロ一番のちゃんぽんが売り切れだったために代替として買った物なのですが、投げ売りのワゴンに入っていた商品なので一抹の不安が…。
 
イメージ 3

しかも、沼が描いたようなイメージキャラが、朝の気持ちの良い気分を蝕んでいきます。
 
イメージ 4

チャンポン「めん」ということで、麺は普通の太さ。
サッポロ一番のような、太くてもちもちとした麺ではなさそうです。
 
イメージ 5

添付の小袋は、粉末スープと贅沢に桜エビが入ったかやくの2袋構成。
 
イメージ 6

出来上がったので早速頂いてみましたが、とにかくスープの味が薄いこと薄いこと…。
サッポロ一番のしっかりとした味に慣れてしまっていると、これは食べるに値しない味となっております。
こんな水のような味のチャンポンがあってたまるか!
 
イメージ 7

袋のデザインを新しくするまえに、スープの味をおいしく変えようよ…。
「スープの味は変わっておりません」じゃねーよ!
 
イメージ 8

というわけで、このままでは食べ切るのはキツイということで、追加パッチとしてコンソメブロック投入。
 
イメージ 9

1ブロック落とし…。
 
イメージ 10

しっかりと溶かし込んでいきます。
こういう時、コンソメやブイヨン、スープの素があると便利なんですよねぇ~。
微妙な味のスープが、自分好みの味に早変わりってなもんです♪
おかげで、あんなに水っぽかったクソスープが、しっかりとおいしいチャンポンめんになりました。

コンソメ様、ありがたやぁ~。