Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ベイブレード福箱2002開封

正月の遊びといえば独楽回し。
そして正月と言えば福袋。
 
イメージ 1
 
というわけで本日は、爆転ベイブレードの福袋である「限定ベイブレード福箱2002」を開封してみたいと思います。
福箱ということで内容は本来ランダム封入になっているのですが、この箱の中には赤い成型色のトライピオ レッドバージョンとクリアーパーツに塗装が施されたドランザーF カラーリングバージョンの2個が封入されております。
また、これは「福箱2002」ということで16年前の商品…。
年代物のため開けてしまうのはもったいないのですが、先日ベイブレードバーストにて「ドランザーフレイム.Y.Zt」として「ドランザーF」が復刻したので、組み立てたい衝動が抑えきれなくなってしまった次第です。
 
イメージ 2

で、まず箱の中から出てきたのは、シンプルな形状のトリプルカラーイージーシューター。
このチープっぽさが如何にもな「子供のおもちゃ感」を醸し出していて、自然と童心に帰れるのが良いんですよね。
 
イメージ 3

本日はトライピオの方はひとまず置いておき、ドランザーFの方を組み立ててみたいと思います。
 
イメージ 4

一際目立つメタリックグリーンでメッキされたウエイトディスク、そしてクリア成型のパーツ群に、シルバー立ち上げのクリアーブルーで塗装されたアタックリングなカラー構成。
軸だけはノーマル版同様、赤となっております。
 
イメージ 5

というわけで、サクッと組み立て。
ノーマル版に比べ、若干明るいブルーに仕上がっております。
 
イメージ 6

裏面はスッケスケで、ちょっと頼りない印象。
 
イメージ 7

バースト版と比較すると、色の対比がおもしろいですね。
MG版のグフとそのVer.2.0といった感じ?
 
イメージ 8

というわけで、これにて3種の個人的好みな復刻版が揃い踏みしました。
あとは、気になる右下の空白が埋まってくれることを祈りたいもんですねぇ~。
 
イメージ 9

ライガーV先生の復刻、頼みますよタカラトミーさん!