Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ジリオン ゲット

外は快晴でホンワカ気持ちの良い、まるで正月とは思えない暖かさなので、ガラクタショップへ正月の初買いにお出かけ。
 
イメージ 1

でもって今回みつけてきた掘り出し物はというと、昔懐かしの光線銃ジリオン
 
イメージ 2

この光線銃は電池を入れてトリガーを引いても「カプコーン!」とは言いませんが、他のモデルガンと一緒に飾りたくなってしまったので、目に入った瞬間に思わず手に取ってしまった次第です。

で、このままの見た目ではテカテカでオモチャオモチャしていますし、黒一色で見窄らしいため、劇中のプロップ同様な塗装を施してみたいと思います。
 
イメージ 3

というわけで、まずは塗装をしやすいように分解です。
 
イメージ 4

内部には「コウアツ チュウイ」と「カンデン チュウイ」のモールドがあり、動作電圧の高さを物語っております。
なんといっても、単三電池を8本も使用しますからね、コイツ…。
 
イメージ 5

内部の回路を取り除いたら、#1000のサンドペーパーで表面を水研ぎし、中性洗剤で洗浄したら準備完了。
 
イメージ 6

とりあえず本日は、マットブラックで下地塗装をしてみました。
このまま一週間かけて完全乾燥させ、その後は各部をシルバーで仕上げてみたいと思います。
 
PS.
本日、ついにMG版PLAN303E MSA-0011 ディープストライカーhttps://www.amazon.co.jp/dp/B078KGV9KT/)の情報が解禁されましたが、違う!違うんだよ…。
私としては、ニューディサイズ側のMSをMG化して欲しいんですよバンダイさん!
α任務部隊側ばっかりキット化されていますが、欲しいのはそっちじゃあないんです。
是非ともゼク・ツヴァイ!ゼク・ツヴァイをお願いしますよ!